2月 6日

  • 2020/02/06

(ちゅうりっぷ)

園庭遊び

今日は園庭で三輪車に乗って遊びました。
足で沢山漕いだり、二人乗り三輪車にお友達を乗せて保育教諭と一緒に園庭をぐるぐる回ったりしました。
保育室に戻りトンネル遊びをしました。
お友達が反対側から来ると嬉しそうにしていました。

 

(たんぽぽ)

園庭遊び

今日は園庭で遊びました。出てすぐは日差しも少なく、風もヒンヤリとしていたのでさすがの子ども達も「寒ーい」と遊びも控えめでしたが、しばらく遊んでいると日差しが出始め「暖かくなってきたね!」と声を掛けると「お日様だね」とよく分かっている答えに驚かされました。日差しが出てくると途端に活発になり、鎖の梯子を登って連結して滑り台を滑って来たり、お砂場で「大きな山作ろー!」とお山作りをして楽しんだり、保育教諭と一緒に追いかけっこをして楽しみました。

 

(うめ)

戸外遊び(ボール、大型遊具、砂場)

今日は空気が冷たく寒かったのですが、子どもたちは「晴れてるから、外がいい」と言い遊ぶ気満々・・園庭に出ていつもの園庭3週のランニングをして体を温めてから遊びにはいりました。ボール遊びではサッカ-で先生とパスをしたり、ドリブル?をしたりして楽しみました。
影を発見したお友達がいて、みんなで影踏みをして遊びました。

 

(きく)

スイミング見学

今日は、スイミングの見学に行ってきました。出発前に子ども達に話を行ない、行き帰りと、スイミングの道順を歩き、危険な場所や気をつけることなどを知らせたり、子ども達と一緒に考えたりしながら歩きました。スイミングでは、ちょっぴり緊張した様子もありましたが、興味を持って見学する姿がありましたよ♪スイミングへの興味・関心がより深まったようでした!

 

(ばら)

スイミング

今日は寒さが厳しく、「寒い寒い~」と言いながら歩く子どもたちでした。スイミングでのお仕度も早くなってきましたよ。コーチの話を聞きながら、今日もチャレンジして楽しく参加できていました。途中からきく組さんが見学に来てくれましたよ。

 

(ゆり)

スイミング

今日は寒さが厳しかったので、しっかり防寒してスイミングへ向かいました。道中では梅の花や水仙の花が咲き、寒さの中にも春を少し感じました。スイミングでは、進級テストについての話を聞いてから練習に参加しました。練習後半はきく組さんが見学にきました。みんなの笑顔をたくさん見て、きく組さんの子ども達は嬉しそうでしたよ。

 

ページ移動

  • <prev
  • next>

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。