2月17日

  • 2020/02/17

 

(ちゅうりっぷ)

〇ひなまつり製作(足型)
〇身体測定 〇テラス(シャボン玉)

今日はひなまつり製作で足型を取りました。
中には「いやだ~」と泣いてしまう子もいましたが、保育教諭の抱っこで上手に参加できましたよ。身体測定もみんな上手に測定する事ができました。みんな終わった後は良い天気なのでテラスに出ました。シャボン玉を吹くと大喜び!手を伸ばして掴もうとしたり、追いかけて楽しんでいましたよ♪

 

(たんぽぽ)

身体測定・テラス(シャボン玉)

今日は2月分の身体測定を行いました。慣れたもので、月齢の高い子たちは測り終えて「お着替えしてね!」と声を掛けるとさっさとお着替えを済ませて、ブロック遊びをしていました!うまくTシャツが着れなくても「かおなしー」と千と千尋の神隠しのキャラクターになって楽しむ子ども達です!ブロック遊びをひと通り楽しんだ後は、テラスに出てシャボン玉遊びをしました!出来る子たちは「見ててー」と言ってしシャボン玉を大量生産し、苦手な子もその横で一生懸命追いかけまわしていました。

 

(うめ)

戸外遊び・身体測定

今日は、園庭で遊びました。庭のコンディションは、雨が降った後なので水溜りがあったりで良くなかったのですが、子ども達は、大型遊具を使って、遊んでいました。身体測定も昼食前に行いましたが、脱いだ洋服を綺麗にたたんでおくことも上手にできるようになりましたよ。

 

(きく)

身体測定・園庭遊び

今日は2月の身体測定を行ないました。脱いだ洋服も自分たちでしっかり畳んで、順番を待つことができていましたよ。みんな大きくなっていて、喜んでいました。
その後、園庭に出て遊びました。滑り台や大好きなジャングルジムに登っていました。フラフープでケンケンパを作ると、自然と集まり、上手にケンケンパをしていました。途中から、2チームに分かれてジャンケンゲームも行ない、「勝った~」「わぁ、負けちゃった」と一喜一憂していました。

 

(ばら)

体操、製作

今日は、バスの中で体操クラブの約束事を確認してから参加しました。鉄棒ととび箱の練習をしました。ゆり組に向けて、少しずつ練習方法が変わってきました。帰りのバスでは、しりとりをしながら帰りました。保育園に着いてからは、ひなまつりの製作をしました。

 

(ゆり)

体操クラブ/卒園式の練習

今日は風の強い一日でしたね。体操クラブへ行く前に卒園式の「おわかれのことば」を、台本なしで言う練習をしました。長いセリフですが、覚えている子が大半で、大きな声で最後まで間違えずに言えましたよ。体操クラブでは跳び箱と鉄棒の練習をしました。体操クラブも残すところわずかですが、元気に練習に参加したいです。

 

本日の給食

 20200217154028.jpg

ページ移動

  • <prev
  • next>

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。