11月 4日

  • 2020/11/04

 

(ちゅうりっぷ)

 散歩(ロッキー電車道)/内科検診

今日は電車を見にお散歩に行きました。電車道に着くと、小石を拾ったり、木の枝を見つけたり、走ったりと元気いっぱいの子ども達。電車の音が聞こえてくると顔を上げて電車に釘付けでした♪内科検診では、涙が出てしまったお友だちもいましたが、みんな頑張りましたよ。

 

(たんぽぽ)

 園庭遊び

日中は、大型遊具と砂場で遊びました。園庭に出る前は、持ち方を確認しながら帽子を被りました。靴は自分で履こうと頑張り、履けると笑顔で遊具まで走っていました♪トンネルや滑り台から顔を出し、笑い合っている姿もみられました。

 

(うめ)

 園庭遊び

今日は雲ひとつない秋晴れになりましたので園庭遊びを楽しめました。「トレーナーは着る?」と尋ねると「温かいから着ない!」という子ども達。今から薄着に慣れて肌を鍛えておくのも大切ですね。園庭ではみんなで砂遊びをしました。汚れることが苦手なお友だちも少しずつ砂まびれになって楽しめるようになりました。

 

(きく)

 戸外遊び・室内遊び

園庭では、固定遊具やあぶくたった、けんけんぱ、ジャンケン陣取りゲーム等をして遊びました。けんけんぱでは、保育者がかいた丸に続けて子供たちも丸をかいたので、とても長いけんけんぱになり、「疲れちゃうね」と言いながらも楽しそうでした。内科検診は少し緊張気味のお友達もいましたが、落ち着いて胸や腹部の音を聞いてもらいました。

 

(ばら)

 クラス練習/室内遊び

今日はクリスマス会のダンス3曲を先生が踊って披露し、やりたいと思うものを選びました。
クスクス、ゲラゲラ笑いながらも心に決めたものがあったようで、迷うことなく自分の気持ちを教えてくれました。お休みのお友だちもいたので、結果は金曜日に・・「やりたいものになれなくても泣かない事、全部覚えてみんなで楽しく踊ろうね!」と約束しました。

 

(ゆり)

 製作/内科検診

今日はグループ変わり、新しいグループのお友達とグループ名を決めました。
江ノ島水族館や鴨川シーワールドで見た海の動物の仲間から決めました。
フルーツのグループから今度は『くらげ・かめ・しゃち・いるか・かくれくまのみ・まんぼう』の6グループです!
それぞれの動物の絵を描き、グループ表を作りました。
その後秋の落ち葉を絵の具で描く製作もしました。思い思いの赤いもみじや黄色のいちょう、オレンジに色付いた葉っぱやどんぐりや木の実を描く姿も見られました。
出来上がりをお楽しみに!

 

本日の給食

ポークカレー、マカロニサラダ、トマト、バナナ

 20201104031326.jpg

ページ移動

  • <prev
  • next>

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。