11月10日

  • 2020/11/10

 

(ちゅうりっぷ)

歯科検診・園庭遊び

歯科検診では、みんな泣いていましたがそのおかげで大きなお口が開いて、すぐに終わりました!その後は、園庭で三輪車や大型遊具で遊びました。すべり台も一人で上手にすべれるようになり、繰り返し楽しんでいました。

 

(たんぽぽ)

園庭遊び・歯科検診

日中は、三輪車や大型遊具、砂場で遊びました。三輪車では、以前よりも足で前に進むのが上手になってきていたため、長い時間乗っている姿が見られました♪また、砂場道具を出してきて、コップや型に詰めて遊んでいる子もいました。

 

(う め)

歯科検診/園庭あそび

今日は歯科検診がありました。みんな大きく口を開けて上手に受けることが出来ました◎お友だちが「あ~んして」と言われていると、順番を待っている子もつられてあ~んと口を開けてしまっている姿がとっても可愛らしかったです♪ 歯科検診のあとは園庭に出て、大型遊具やストライダーでたくさん遊びました。

 

(き く)

歯科検診・戸外あそびor室内あそび

今日は歯科検診がありました。お部屋で歯の模型を見ながら歯磨きをしましたよ。上の歯、下の歯、奥歯と歯ブラシを回転させて上手に磨くことが出来ました!けれど…“ぶくぶくペッ!”が苦手でうがいになってしまう子がいました。「カエルさんみたいに口を閉じてぶくぶくだよ!」と伝えると、ぴゅ~っと口の中の水があふれてしまう子も…笑 要練習ですね!
三宅先生に大きく口を開けることができ、涙が出る子は一人もいませんでしたよ。後半は、お外かお部屋か好きな場所を選んで遊びました。園庭ではお砂遊びやストライダー・三輪車で遊び、お部屋ではブロックとテーブルコーナーで遊びました。

 

(ば ら)

歯科検診/リズム

今日は歯科検診を受けました。歯医者さんが来るということでみんなちょっぴり緊張…していました。検診する理由を子ども達に話すと、(歯がないとどうなってしまうのか、検診を受ける理由など)みんな納得が出来たようで、大きな口を開けていましたよ。その後のリズムも頑張りました。

 

(ゆ り)

リズム遊び・製作・歯科検診

今日はリズム遊びがありました。まずは軽く運動をしてから♪まつぼっくりを歌い、ピアニカでかえるの歌の復習をしました。それから、クリスマス会で披露する♪おもちゃのチャチャチャを練習しました。各テーブル毎に練習をすると、しっかり曲らしく聞こえるようになってきました。その後は歯科検診を受け、秋の製作でリスを折り紙で折り、先日の落ち葉を描いた画用紙に貼り付け完成させました。様々な表情のリスが出来上がりましたよ。それから少し園庭で遊びました。

 

本日の給食

ご飯・粒コーンスープ・ししゃもフライ・ひじきの煮物・りんご

 

pic_001.jpg

ページ移動

  • <prev
  • next>

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。