11月11日

  • 2020/11/11

 

(ちゅうりっぷ)

散歩(電車道)

みんな手を繋いで電車道まで散歩に行きました。電車が通ると、子ども達は一斉に手を振り、通り過ぎるとまた一斉にコンクリートの上にある小石まで移動して石に夢中になっていました。帰りは疲れてしまうお友だちもいましたが、最後までまで頑張りました!

 

(たんぽぽ)

園庭遊び

日中は、大型遊具と砂場で遊びました。大型遊具では大きなすべり台とハシゴが人気で、お友だち同士で仲良く滑る姿が見られました。砂場では、砂をふるいに掛けたり、コップに砂を入れて黙々と遊んでいました。今日はヘリコプターと飛行機の両方が飛んでいて、みんなで手を振って見送っていました♪

 

(うめ)

園庭あそび

今日は少し風が冷たかったですが、園庭は日差しがたっぷりと暖かく、体を動かして遊ぶのにはちょうど良いお天気でした。滑り台ではお友だちを誘いながら「一緒に」滑ることが楽しい様子♪歓声をあげながらニッコニコで滑り、何度も楽しんでいました。

 

(きく)

クリスマス会の踊りの練習・戸外あそび

今日は、クリスマス会で踊る3曲を皆で練習しました。どの曲を踊りたいのか希望を聞きながら踊ったのですが、どれも魅力的なようで「やっぱこっち…でもこっちにしようか…」と希望が二転三転しつつも、楽しそうに踊りましたよ(笑)園庭では、鉄棒に縄跳びを括り付けて“ブランコ”をしました。上手に漕ぐことができる子も数人いて「上手ッ!」とほめられると誇らしげにしていましたよ。その後は、砂場で自由に遊びました♪

 

(ばら)

英語/クリスマス会練習/園庭遊び

今日は英語でした。先日のハロウィーンが過ぎ、英語への関心がますます高まってきているようで、みんな前のめりで参加していました。その後、クリスマス会の練習をグループごとに分かれて練習しました。今までみんなで踊りながら参加してきましたが、細かな動きも少し練習しましたよ。園庭に出る頃にはずいぶん時間が遅くなってしまいましたが、短い時間で園庭をたくさん駆け回っていました。

 

(ゆり)

英語・クリスマス会衣装合わせ

今日は園庭でみんなで鬼ごっこを楽しんでからクラスに戻り、英語に参加しました。まずはs幸せなら手を叩こうの英語ver.♪if you’re happy and you know itを歌い感情に合わせて手拍子や足踏みをして喜んでいました。animalsは魚(fish)・ヒトデ(starfish)・マンボウ(sunfish)・クラゲ(jellyfish)・タツノオトシゴ(seahorse)が仲間入りしました。その他好きな食べ物(food)に手をあげて、みんなが一番好きな食べ物を決定。一番はお寿司に決まりました!
その後は、クリスマス会の劇「十二支のお話」の配役や合奏の役を発表し、本番の衣装を着てみました。

 

本日の給食

ご飯、豚肉のみそ漬け焼き、れんこんマリネ(ごぼう)、トマト、すまし汁(小松菜)

 

ページ移動

  • <prev
  • next>

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。