1月 4日

  • 2021/01/04

 

(ちゅうりっぷ)

戸外遊び

今日の出席者は、2名でたんぽぽ組とうめ組のお友だちと一緒に園庭で遊びました。園庭に落ちている葉っぱを拾ったり、大型遊具のすべり台をしたり、三輪車に乗ったりして遊びましたよ。いままで一緒に過ごしたことの少ないうめ組のお友だちの一挙手一投足をじっと見ていたお友だち、何を真似るのかな?

 

(たんぽぽ)

園庭遊び

あけましておめでとうございます。日中は、三輪車や落ち葉集めをして遊びました。本日は人数が少なかったため、ちゅうりっぷ組とうめ組と共に活動しました。うめ組のお友達が落ち葉を集めていると、「がんばれー!」と言いながら一緒に拾うなど、声を掛け合い笑顔で過ごしていました♪

 

(うめ)

園庭あそび

明けましておめでとうございます。令和3年最初の今日はうめ組のお友だちは2人だけでしたが、元気いっぱい笑顔いっぱいで登園してくれました。日中は園庭とテラスの大掃除から始まりました。年末に皆で落ち葉拾いをしたのですが、休み中にたくさんの落ち葉が園庭に落ちてきたようで、先生と一緒に落ち葉拾いをしました。そして園庭で過ごした後は、待ちに待ったお弁当タイム!素敵な笑顔で食べていましたよ!

 

(きく)

お正月あそび・戸外あそび

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。

今日は、新年最初の登園日!お友だちは4名と少なかったので、ばら・ゆり組のお友だちといっしょに過ごしました。園長先生たちとお休み中の出来事をお話した後は、アンパンマンのジャンボカルタと鬼滅の刃のすごろくで遊びました。お兄さんお姉さんたちに教えてもらいながら、サイコロを振り少し難しいルールだったのですが、すごろくを楽しんでいましたよ。お天気も良かったので後半は園庭で少しだけあそびました。お昼はお弁当♪デザートにミカンやいちご、ゼリーが入っていて大喜びで食べていましたよ。

 

(ばら)

お正月遊び

年が明けての登園。きく、ばら、ゆり組のお友だちと過ごしました。
登園後は園長先生と一緒に、お休み中の過ごした事や食べたもの等思い出しながらお話しました。美味しいお正月料理を食べたようですね!その後、アンパンマンかるた大会では、10枚取って大喜びのお友だちもいました。「鬼滅の刃」のすごろくでは、ルールを覚えながら大好きなキャラクターの駒を進めていました。

 

(ゆり)

正月遊び・園庭遊び

新年あけましておめでとうございます。今日から新年がスタートしました。今日のゆり組は6名のお友だちが登園してくれました。きく・ばら・ゆり組全員で15名だったので、3クラス一緒に過ごしました。お正月遊びとしてまずはBIGカルタ大会をしました。ゆり組さんらしく、たくさんカードを取っていました。その後は鬼滅の刃すごろくをチームに分かれて行いました。なかなか上がれず難しかったですが、子ども達はサイコロを振るたびに盛り上がっていました。されから少しだけ園庭に出て遊び、そのあとはお待ちかねのお弁当タイム。とても喜んでお弁当を食べていました。

 

 

(事務所)

新年あけましておめでとうございます

しあわせギュゥッと詰め込んでモーっと素敵な一年になりますように!

園に関わる全ての方にとって安心安全で笑顔いっぱいあふれるこども園を目ざし

職員一同これからも頑張っていきたいと思います

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

ページ移動

  • <prev
  • next>

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。